『やぐら』ではお世話になりました(12月6日)

からすさんからメールをいただきましたので掲載させていただきます。




初投稿をさせていただきます。からす と申します。


普段は横浜に住んでいまして なかなか上方落語を見に行く機会がないのですが 先日 12月6日の吉朝一門会を観た後 せっかくだから雀三郎さんが歌ってらした『やぐら』へ行ってみようと 友人と「やぐらリターンズ!」のコーナーを参考に お店にたどり着きました。


と なんとなんと!雀さんがお弟子さんらしき人たちと飲んでらっしゃるではありませんか!


ずーっと 横目で観ていたのですが なかなか声がかけられず ようやくお勘定を済ませた後にお話をさせていただきました。7日に横浜でのコンサートを聴きに行ったこととか 深夜食堂のお話など色々させていただきました。写真も撮らせていただいて 大変お世話になりました。お邪魔だったかな~とも おもうのですが、、、ご迷惑になってなければ良かったです。


まさかまさか このタイミングで師匠に会えるとは思わず 幸運を感じました。落語の神様っているんかなあ~と。 



からす/わたなべ さちよ




からすさんは横浜にぎわい座のライブに行かれ、ブログに感想などを書いてくださった方です。横浜にぎわい座ライブのほうこく~!(11/7)(当、雀三郎ファンブログの記事へリンクしています。)

『やぐら』訪問のこともブログに書いてくださっています。
出会いの店 『やぐら』 (12月6日)


楽しかった雰囲気がよく表れていますね!ありがとうございました!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック